利用規則

施設利用料金

本利用規則は、日本郵便株式会社、名工建設株式会社がJPタワー名古屋(以下、「当建物」といいます)にて運営する「JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス」(以下、「当施設」といいます)の利用について定めるものです。

当施設のご利用に際しては、本利用規則の内容を十分にご理解いただき、遵守してください。

1. 営業日・営業時間

  1. ご利用日:

    原則として年中無休です。(1月1日及び保守点検日を除く) その他、設備の保守・点検等のため、臨時に休業となり、ご利用いただけない日があります。
  2. ご利用時間:

    9時~21時まで
    設営等の準備・撤去等の後片付け・荷物の搬入搬出等のため、時間外に当施設のご利用をご希望される場合は、事前にご相談ください。
  3. ご利用区分:

    午前(9時~12時)、午後(13時~17時)、夜間(18時~21時)、午前+午後(9時~17時)、午後+夜間(13時~21時)、全日(9時~21時)の区分でご利用ください。 なお、設営・撤去等は、ご利用時間に含みます。お部屋の開錠、ご入室は、ご予約時間の20分前とさせていただきます。

2.ご利用のお申込み

  1. 受付開始時期

    ご利用内容 受付開始日
    全館をご利用の催事 ご利用開始日の1年前の月の初日
    その他諸室をご利用の催事 ご利用開始日の6ヶ月前の月の初日

    ただし、当施設が認めた場合はこの限りではありません。

  2. お申込みまたはお問合せの受付日時

    お申込みまたはお問合せの受付時間は平日(祝日、12月29日から1月3日までの期間および当施設の臨時休業日を除く)9時~18時です。
    お電話か、当施設HP上の「利用問合せ票」に必要事項を記載のうえ、FAX、郵送または電子メールでお問合せください。お電話の場合、後ほど「利用問合せ票」を送付いたしますので、必要事項を記載のうえご返送ください。
    FAX、郵送、または電子メールによるお問合せはご回答までに時間が掛かる場合がありますのであらかじめご了承ください。

  3. ご利用問合せ

    「利用問合せ票」受領後、当施設の予約状況、ご利用内容を審査のうえご利用お申込みを内諾したときは「利用申込書」を送付いたします。
    なお、お問合せの際に、催事内容等の確認のため、利用計画書およびご利用者の概要が分かる資料をご提出していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  4. 正式予約

    正式なご予約をいただく際には所定の「利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、「利用申込書」記載の提出期限までにご提出ください。「利用申込書」の受領後、原則として1週間以内に「利用承諾書」および「請求書」をお送りします。「利用承諾書」および「請求書」の発送をもって正式予約となります。(以下、正式予約が成立した方を「ご利用者」といいます。)
    *所定の提出期限までに「利用申込書」のご提出がない場合は、仮予約を取消しさせていただく場合があります。
  5. 施設見学・会場下見

    当施設の見学・会場の下見をご希望の場合は、必ず事前にご予約ください。なお、会場のご利用状況によりご希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。

3.利用料金

当施設の利用料金については、別途定める「施設利用料金表」および「附属設備・備品利用料金表」をご参照ください。

4.利用料金のお支払い

  1. 施設利用料金については事前にお支払いください。「利用承諾書」および「請求書」をお送りしますので、次表に基づき所定の金額を請求書記載の支払期日までに当施設指定の銀行口座へお振込みください。なお、振込手数料はご利用者負担とさせていただきます。

    ご利用会場 お申込み時 ご利用開始日の1ヶ月前
    全館利用 施設利用料金の50% 施設利用料金の50%
    その他諸室のみ 施設利用料金の100%
  2. 延長料金、附属設備・備品利用料金、その他のサービスの料金等は、ご利用後、別途請求書をお送りしますので、請求書記載の支払期日までに当施設指定の銀行口座へお振込みください。なお、振込手数料はご利用者負担とさせていただきます。
    現金またはクレジットカードでのお支払いはできません。あらかじめご了承ください。
  3. 当施設が必要と認めた場合は、施設利用料金のほか附属設備・備品利用料金、その他のサービスの料金等をご利用前にお支払いいただくことがあります。

5.ご利用者による正式予約の変更および取消し

  1. 正式予約後、ご利用者の都合により、ご利用日、時間、会場等を変更されるとき、または正式予約を取消される場合は、所定の「予約変更・取消申込書」に必要事項をご記入のうえ、速やかにご提出ください。
  2. 施設利用のキャンセル料

    正式予約を取消される場合は、次表に基づき所定のキャンセル料を申し受けます。

    取 消 時 期 キャンセル料
    正式予約~ご利用開始日の60日前 施設利用料金の30%
    ご利用開始日の59日前~ご利用開始日の10日前    同 50%
    ご利用開始日の9日前~ご利用開始日当日    同 100%
  3. サービスのキャンセル

    開催支援に関するサービスの取消しについては、取消時期にかかわらず、キャンセル料を申し受ける場合があります。【詳細は、当施設までお問合せださい。】

6.当施設による予約の取消しまたはご利用の停止

次の事項に該当すると当施設が認めた場合、正式予約済または当施設をご利用中であっても、正式予約の取消しまたはご利用を停止させていただくことがあります。なお、その結果、ご利用者または第三者に損害が生じても、当施設および当建物所有者は一切の責任を負いません。

  1. 公序良俗に反する、または法令に違反する恐れのある利用であるとき
  2. 集団的または常習的に暴力的不法行為または反社会的行為を行う恐れがある組織の利用であると当施設が判断したとき
  3. マルチ商法・ねずみ講等を目的とした利用であるとき
  4. 関係官公庁が催事の中止命令を出したとき
  5. 不測の事故、災害などの不可抗力により当施設のご利用が事実上困難となったとき
  6. 「利用申込書」に虚偽の記載があるなど不正行為があったとき
  7. 所定の支払期日までに施設利用料金等のご入金がないとき
  8. ご利用者の信用状態が著しく悪化したとき
  9. 当施設を利用する権利を第三者に譲渡または転貸したとき
  10. 当施設の品位を損なう恐れがあるとき
  11. ご利用者または催事関係者が本利用規則の定める事項に違反したとき
  12. その他当施設の管理・運営上支障があると当施設が判断したとき

7.開催支援サービス

  1. ご利用の各施設内のレイアウト、各種工事については当施設の担当者と事前に内容を協議のうえ、その指示に従って実施してください。
    なお、免許、資格が必要な作業を行う場合は、事前に当該免許、資格証の写しをご提出ください。
  2. 施設利用にかかわる一次電気工事・臨時電話工事および警備・清掃は、当施設の指定会社が行います。
    当施設の担当者と事前に内容を協議のうえ、ご利用者の責任と費用負担で行ってください。
  3. ご利用の際に出たゴミは原則としてご利用者にてお持ち帰りください。
  4. ケータリングサービス(お弁当、飲み物など)については、必ず事前にご相談ください。
    飲食の提供は当施設の指定会社が行います。ご利用日の2日前までにご依頼ください。
    外部からのお持込みは衛生管理上お断りいたします。

8.ご利用者の管理責任と注意事項

ご利用にあたっては、次の事項を遵守してください。

  1. 常に善良なる管理者の注意をもって当施設をご利用ください。
  2. 本利用規則および関係法令に定める事項を遵守するとともに、関係者、来場者に対しても遵守させてください。
  3. ご利用中の各施設の管理、秩序維持、来館者の管理・案内誘導および盗難事故防止等は、ご利用者が責任を持って行ってください。
  4. 当施設ご利用中(準備・撤去を含む)に発生した事故については、ご利用者のみならず、関係業者や来場者の行為であっても、すべてご利用者の責任になりますので、事故防止に万全を期してください。
  5. 万一の災害や事故に備え、本利用規則に従い、ご利用者の責任において催事管理者を定め、当施設と連絡、調整を図りながら、火災と事故防止に努めていただきます。ご利用前に非常口、避難誘導方法、消火設備、当建物の災害対策等を、必ずご確認ください。
  6. 当施設ご利用に関する法令に定められた関係官庁への届出および許可申請については、ご利用者から行ってください。(事前にご相談ください。)
  7. 当施設内の催事において、多数の来場者が予想される場合、または他の催事に支障を及ぼす恐れがあると当施設が判断した場合は、当施設またはご利用者が警備員を手配する等、万全の警備・誘導体制(来場者および車両)を整えていただきます。(その場合の費用はご利用者のご負担とさせていただきます。)
  8. 当日の状況によっては、当施設の判断により入退場に制限をかける場合がございます。
  9. 緊急時には、当施設の指示に従って、来場者の安全確保を行ってください。
  10. ご利用者の責任と費用負担において必要な損害賠償保険、傷害保険等に加入してください。
  11. 物品の搬入出時等当ビルの構造物、設備、備品を汚損、破損する恐れのある場合は、当施設の指示に従い、ご利用者の責任と費用負担で床面、壁面を養生してください。
  12. ご利用終了後または当施設から利用を中止するよう要請があった場合は、速やかに原状回復を行ってください。なお、原状回復を行うために費用が発生する場合は、ご利用者のご負担において行っていただきます。
  13. 当施設内(ビル敷地内含む)に残置した物品についてはご利用者が所有権を放棄したものとみなし、当施設において搬入・処分等を行い、要した費用を請求させていただきます。
  14. 当施設の管理運営上必要があるときは、当施設および関係会社の職員等がご利用中の会場に立ち入ることがありますので、あらかじめご了承ください。
  15. 防災等安全管理のため、室内をモニターする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  16. 当建物(ビル敷地内を含む)で撮影を行おうとする場合、ご利用者が作成する印刷物等に当建物または当施設の名称、ロゴマーク、画像等を使用しようとする場合は、事前にご相談ください。
  17. その他ご利用については当施設と協議のうえ、当施設の指示に従ってください。

9.禁止事項

次の事項は禁止事項となっております。

  1. 公序良俗に反する、または法律に違反する恐れがある行為。
  2. 大音量、振動、悪臭の発生など、他の利用者・ビル入居者等に迷惑または不快感をおよぼすおそれがある行為。
  3. 当施設および当建物の構造物、設備、備品を汚損・破損させる恐れのある行為。
    (例:備品、床面、壁面等への画鋲、粘着テープ等の使用)
  4. 当建物敷地内での客引き、ビラ配り等の活動および運営行為。
    (ゼッケンの着用、看板、ポスター、プラカード、旗、幟等の掲出を含みます)
  5. 指定場所以外への看板、ポスターなどの掲示(当建物内外、エレベーター内等も含む)
  6. 下記のもののお持込み。
    • 飲食物(外部からのお持込み)
    • 危険物(火薬、油脂、薬品、多量のマッチやライター、ガスボンベ等)
    • 腐敗物(臭気を伴うもの、衛生管理上、支障があると当施設が判断したもの)
    • 盲導犬、介助犬、聴導犬以外の生体
    • 規定を超える大型機器、重量物等
  7. お申し込み時のご利用目的以外でのご利用。
  8. 当施設内における喫煙。
  9. 暴力団その他反社会的勢力のご利用。
  10. その他、当施設が管理・運営上不適切と認める行為。

10.損害賠償および免責

  1. 当施設および当建物の構造物、設備、備品を汚損・破損、または紛失された場合は、ご利用者にその損害を賠償していただきます。
  2. ご利用者が、本利用規則に記載されている事項および当施設ご利用などに関する当施設との協議事項に違反し、損害が発生した場合も、ご利用者にその損害を賠償していただきます。
  3. 当施設のご利用に伴う人身事故および物品、展示品等の盗難、破損事故等全ての事故について、当施設に重大な過失が無い限り、当施設は一切の責任を負いません。
  4. 天災地変、火災、その他当施設の責めによらない事由により当施設のご利用が困難となった場合、当施設はご利用者の損害について一切の責任を負いません。またその場合、ご利用者は、当施設および当建物の所有者に対して異議の申立て、補償、賠償等一切の請求を行うことができないものとさせていただきます。
  5. 当施設の機材、設備などの故障によりご利用者の所期の目的が達成されない場合であっても、当施設は利用料金の返還以上の損失補償はいたしませんのであらかじめご了承ください。

11.本利用規則の変更

本利用規則は平成27年8月に制定したもので、今後予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

以上